Absol Kart 8DX

元ポケモン民、現在マリカ民 Showdown Gen7AnythingGoes最高レート1799 MK8DX VR15k ジャイロ勢 twitter:@Subsol_Hayate

全ポケモンの育成論企画のはなし

いつか「全ポケの育成論を作りたい」って呟いたら、優しい人が「それならはてなブログで書けばいいじゃん」って言ってくれました。それでブログを作ったわけなんですが、それももうかなり前の話^^;

厳密に言うと「ブログそのものを作った」のはかなり前のことなんですよね(´・ω・`)

 

こんなどうでもいい前置きはこれくらいにしておいて、本題に移ります(´・ω・`)

前置きでも触れたとおり、気力の続く限り全ポケモンの育成論書いていこうと思っています。更新ペースについては察してください。あと、某陰キャ実況者の方が似たようなやつやってるみたいですが、初代ポケモンの育成オワオワリのあとの更新がなく、どうやらもう企画の存在を忘れてしまっているようですので、パクリではないです(?)

図鑑番号順に書いていこうとは思いますが、フシギダネの育成論とか見て誰の役に立つんだろう(´・ω・`)